News

2021/11/08
とんぶり市 2021
イベントの情報発信は、Twitterにて一括したので、いきなりな感はありますが(笑)


とんぶり市 無事終了致しました。



事務局の皆様、お手伝いのスタッフ・学生さん達、本当にお疲れ様でした。


お陰様で、とてもスムーズにイベントを楽しむ事が出来ました。感謝!


そして、ご来場・当ブースにお立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました。


個体を選抜・ご購入頂きましたユーザー様・ショップの方々には、更に更に、感謝!感謝の気持ちです。


「ありがとうございました!」



また、この有意義なイベントに参加出来る様、我々も引き続き、がんばります!


2021/10/31
ビバリウムガイド No95

ビバリウムガイド 新刊 No95 着弾!

2021/10/01
ぶりくら市 2021

来る 10月3日(日)は神戸サンダーホールにて ぶりくら市 の開催です!


コロナ禍対策として、前売りチケット・入れ替え3部制と成っておりますので、詳細は、下記公式サイトにて検索・検索。


https://burikura.com/

2021/08/06
ビバリウムガイド No94
ビバリウムガイド 新刊 No94 着弾!



2021/08/05
夏レプ開催!
オリンピック・自国開催・日本選手の活躍にて、例年以上に熱い夏と成っておりますが、


いよいよ、今週末は、夏の祭典・夏レプの開催です!


コロナ関連の注意事項等もありますので、詳細は、下記公式サイトにて確認の上、ご来場・ご参加下さい!


公式サイト : http://www.rep-japan.co.jp/jrs/index.html

2021/04/30
ビバリウムガイド No93

ビバリウムガイド 新刊 No93着弾!


今号のTALK STAGE 読んで最後に涙した・・・。


ビバガ読んではじめて目頭を拭った。 歳かな、アハハ。

2021/02/05
冬レプ開催!

いよいよ、明日から、今年最初のはちゅイベント・冬レプの開催です!


コロナ関連の注意事項等もありますので、詳細は、下記公式サイトにて確認の上、ご来場・ご参加下さい!


公式サイト:  http://www.rep-japan.co.jp/jrs/JRS2018/index.html

2021/02/05
ビバリウムガイド No92

ビバリウムガイド 新刊 No92 着弾!

2021/01/05
2021年 スタート!

皆さま 「 新年 明けまして おめでとうございます! 」


2021年、新たな年のスタートと成りました!!


コロナ禍、諸々大変な状況ではありますが・・・。

今年も、基本は「遊び」の精神にて、ゆるりとした感にて取り組んで参りますので、引き続き お付き合い・ご愛顧の程、宜しくお願い致します!


2020/11/23
感謝の意
今回、コロナ禍の影響にて大変な状況下でのイベント開催・出展でありましたが、


先行予約や会場での販売・ショップさんのご協力の元、結果的には、出品しましたボールパイソンの生体全てをお迎え・ご購入頂く形と成りました。

改めまして、ご購入頂きましたユーザー様と協力頂きましたショップ様には、心より感謝申し上げます。「 ありがとうございました!」


そして、その一連の流れの中にて、ちょっと心打たれる場面がありましたので、書き添えさせて頂きます。


コロナ禍の影響にて、今回のとんぶり市の開催も事務局さんの様々な努力・対策にて実施できた訳ですが、前売りチケットのみの入場制限にて例年の約60%の動員数、3部制での入れ替え制など、個体やモノの販売には制約ある事が予想された事から、


会場設営の段階から、古くから親交のあるショップ・オーナーさんに「個人ユーザーさんの販売が有る程度目どが経った段階にて、個体導入の検討を頂けると、とても助かるのですが」の打診をした処、


「はい、大丈夫ですよ、その段階になったら、提示をして下さい。出来る限りの対応は致しますので」の嬉しい回答を頂く事が出来ました。


その言葉だけでも、とても有難い方向性の提示であったのでありますが、私が、「本当にありがたい、その際は、宜しくお願いします!」の礼に対し、普段寡黙?なその店主は、一言、「いえ、それがショップの役割ですから」と、にこっとしてスタスタと足早に自分のブースに戻られて行きました。


若い年齢で路面店を開業・維持・継続し、この業界を戦い抜いて来たショップ・オーナーの気遣い・心意気に、その背中に頭を下げるばかりでありました!感謝!!


我々は世代的に、ショップさんとのお付き合いがあって初めて成り立っていた時代を知るブリーダーの一人です。時代は変わり、様々な形式での個体販売が可能となった今の状況・時代ではりますが、変わらぬものは「人と人との繋がり」の大切さだなと、改めて諭される思いと成りました。


こうした応援・支援の気持ちに応えるべく、我々も、アマチュア・ブリーダーとして、常にプロ意識をもって、より魅力ある個体の作出・市場への供給が出来る様、今後も頑張って参ります!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -